NG Drive!2 きまぐれなブーブー日記の2nd。しかもコンパクトカー偏食で。http://ngdrive.blog.hobidas.com/もヨロシクね!

最近の記事
ひさしぶりの箱根♪ …
04/17 01:12
またしてもオイシソー…
04/10 19:16
サクラ♪
04/08 00:33
虹がでた♪ (^ ・…
04/02 22:23
次期型のデザインスタ…
03/03 12:28
最近のコメント
マロンパパさん、どー…
はまっこ 05/11 23:24
はまっこさん、昨日は…
マロンパパ 05/11 08:07
はまっこ様。先日…
Tipoの嶋田でーす! 04/22 15:32
NORTHさん、どー…
はまっこ 04/02 23:47
はまっこ 様初め…
NORTH 03/30 11:05

【EV】 かりてみようかな・・・。

県が積極的にパイロット運営を奨めている事もあり、
横浜市内ではもうレンタカーとして走っています。

iMiEV】 君。
iMiEV
こーゆー色形スキ♪ (^ ^)

ラジコンよろしくモーターのかすかな高周波音が
するだけで、乗りやすいと聞いています。

試しにかりてみようかな。EV は勿論の事、
ハイブリッド車にも乗った事ないから興味あります。

日記 | 投稿者 はまっこ。 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日の過ごし方 ― 【シルバーウィーク】 ―

本日は姉が実家に来ているので、買物に付き合う事に。
そこで、姉の愛車であるコチラが登場。↓

またまた登場、【Pea - Dang号】 !
PaeDang08
【グラスコーティング】 の効果で、黒いのにキラキラ乱反射
していてマブシイです! (≧◇≦)

朝にチョコっと連れ出してみました。
カタチの通り、転がるように良く走ります♪
PeaDang07
あ、横断歩道の上に・・・。 (・ ・;)

それにしても、最近 『ダウンサイジング』 ブーム (?) なのか、
コンパクトカーが多くなっているような気がします。あちこちで
ちっこくてまるっこいクルマが縦横無尽に走っていますね。


午後は 【由比ヶ浜】 へ。
親の代から 50年来 のお付き合いのあるドイツ郷土料理店に
家族でお邪魔しました。

今年で 52周年! ヘ(^ ^ヘ)(ノ^ ^)ノヘ(^ ^ヘ)(ノ^ ^)ノ
SEACASTLE01
ホントに海岸の目の前にあります。

僕の食事制限が解除になった事と、誕生日が重なったので、
怪奇 快気祝いとなりました!
SEACASTLE02
トマトとオニオンのスープ♪ (^~^)

食べきれなくなる位まで沢山ふるまわれました。
SEACASTLE03
ご馳走様でした! (^人^)

この連休で 先週 3Kg 減った体重を取り戻すゾー!
o(^ ^)○

日記 | 投稿者 はまっこ。 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

『ぷち整形』 しました! o(^0^)o

グリルのメッシュをアルミ製のものに交換しました!

メッシュの色は本来黒なのですが、白にペイントしています。
メッシュが細かくなった効果で歯並び (?) が良くなり、
更にマイルドな顔つきになりました♪ (^ ^)

オリジナルで下部の開口部周辺にモールを追加。
さり気ないキラリ系アイテムでアクセント。
AARON139
ダミーだったボンネットのエアスクープも全体のバランスを
とる為にアルミメッシュに換装。但し、機能性はありません。

リアのメッシュも交換!
AARON142
全体の形は損なわずにグレードアップです。

更に 【JCW】 化に伴い、ブレーキパッドを 【KRANZ】 の
【GIGA’s - Basic】 から 【GIGA’s - Plus】 へと変更。
製動力をUp させました。

あと残すは・・・。 (^ー^)b

日記 | 投稿者 はまっこ。 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日の過ごし方 ― 【2009夏休み】 ―

夏休みは午前中がコーティング施術の為、病院にピットイン (?) して
おりますが、午後はフリー。とはいっても、パーツが馴染むまでは
「万が一」 という事もあるので、日帰りであっても遠くには行けません。

そこで、午後はもっぱら湘南の親戚 / 知合いの家にお邪魔して、
療養しています。という事で、只今 【江ノ島】 に滞在中。

ついでにと言ってはナンですが、 【江島神社】 へのお参りを敢行。
実は生まれてこのかた、まともに一人で 『お参り』 とやらをした事が
ないのです。だって、ウチの神様は 『グリコポーズ』 で宗派が違うもん・・・。

やはり海鮮はかかせません。イカの丸焼きなんかイカが? (o^ ^o)
ENOSHIMA02
ちなみに名物は 【生しらす】 と 【タコせんべい】 です。

平日の江ノ島。人もまばらです。
ENOSHIMA00
いざ、参る!

入口の鳥居。 デカっ! Σw(・ ・;w)
ENOSHIMA06
ここで左折すれば 『灯台』 コースです。

更に奥にある門柱? 玄関? デカデカっ!! Σw(゜0 ゜;w)
ENOSHIMA07
傾斜にそびえているので、威圧感があって、やたら巨大に見えます。

ここで手を洗い、口をすすぐそうです。
ENOSHIMA08
作法が看板にかいてありました。でも何で口まですすぐのかナ?
口臭予防か? f(・ ・ )

石段をてくてく登る事、10分程度で神社に到着~。
ENOSHIMA09
看板に書いてある 『マニュアル』 を良く読み、正しい使用方法 (?) で
参拝開始。願い事はトーゼン 『無病息災』 です。

『日本三大弁天神社』 の一つだそうです。今まで全く知らんかった・・・。
又、蛇足ですが、ここには幾つもの神社があり、俗にいう 『弁天様』 は
そのうちの一つを祀ってあるのだとか。女神を祀った神社はこの島に
3箇所もあるのだそうです。てっきりコレが本殿かと思ってた・・・。

神社から商店街を望みます。
ENOSHIMA10
『本島』 への道も見えます。

さて、話は変わりますが、この島にはネコが多く住みついております。
ENOSHIMA11
『イヌ』 と 『ネコ』 の共存?

どこぞのネコかは知りませんが、僕が江の島に滞在している間中、
お邪魔している家にもやってきては、僕の後をついてまわるように
なったネコがコイツ。 ↓
ENOSHIMA12
とりあえず 【クロ】 と勝手に命名。

油断していると・・・、
ENOSHIMA13
「ぶにゃー!!」 飛び乗り攻撃を受けます。
「降りんか、コラ!」 ((((ノ;> <)ノ

仕方がないので、 【クロ】 を背中に担いだまま、商店街の裏手へ。
ENOSHIMA03
てくてくてく・・・、家を通り過ぎると――、

路地を曲がり、更に狭くなって――、
ENOSHIMA04
階段を抜けると――、

地元民の 『ぷらいべーとびーち』 なのさっ!!
ENOSHIMA05
ココで ○×△ や 凸♂凹 とか ―― って、違うわ! o(> <)o

【クロ】 と一緒にぼーっとしていると、
ENOSHIMA14
陽が暮れてきました。湘南海岸の夜景がキレイです。

帰りに 『しらす』 を窯揚げでほっこら炊きあげて、家へのお土産に。
【クロ】 にもちょっとだけおすそわけ。
ENOSHIMA15
みりん入の自家製♪ (^~^)

こんな夏休みも悪くないかナ?
食事制限が解除されたらゴハンが楽しみ~♪

日記 | 投稿者 はまっこ。 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

メンテと衝動買い

12日土曜日から、6日間の遅かりし夏休みを頂いています。
このところ選挙業務やら出張やらとアレコレ仕事に追われていた事も
あり、身体のメンテが必要になったので、療養期間でもあります。

体内のパーツは試作品ながらもマグネシウム合金とプラスティックが
微細に織り込まれた材料工学の最先端技術で出来ており、自家発電
する (!) のですから、今のこのご時勢にしっかりエコを先取り
しちゃっています。

しかしながら、いかんせん有機物と無機物の融合は完璧とはなりま
せん、飛行機の気圧の変化や急激な気候変化でもいちいち痛み出す
ので、痛み止め薬は必携。先日の出張もなかば命がけでした・・・。
(ー o ー; )

かといって、部品を取り替える為に手術するとタイヘンな事になるし、
手術を繰り返せば、下手をすると今後 MT車 が運転できなくなる
カラダになりかねないので、体内の既存パーツはそのままにして、
オプションでバージョンアップする方法を選択。毎日午前中に病室に
通い、コーティング処理施術を受ける事になりました。


フシギな事に、こういう不具合は連鎖するのか、僕が所有する機械
関連にもおかしな現象が続発。う~む、みすてりーぢゃ・・・。
 ((((;- -)ゞ
まずは 【hp】 のミニノート PC が突然電源以外一切動かなくなり、
購入店舗に持ち込み修理依頼。口臭が強烈な店員さんからの
力一杯の回答。
「マザーボード総交換ですねっ。3W 程度かかりマスっ!」
おいっ! クルマの納車待ちしているんぢゃないゾ!  (- -#)

結局 1W で戻ってきました。
hpmininotePC
とりあえず HDD は無事。ホッ・・・、


次いでその 『クルマ』 なのですが、最近 【Aaron】 君が半クラッチで
坂道発進する時に、たまに 「キー・・・」 と異音がするようになり、
出張前にとりあえずディーラーさんに預けて点検を依頼。
翌週出張から戻り、引き取りに行ったら、メカマンさんが 笑顔で報告。
「クラッチ盤とフライホイールを全部取替えしました!」
外したクラッチ盤をみると、一部が極端に磨耗して、ケッコー危うい
トコロまできていました・・・! (汗) Σ(゜ロ゜;ノ)ノ

修理明細。良ーく見てみると、
REPORT
コケッコーなお値段が!! (大汗) Σ(゜ロ゜;ノ)ノ
保証期間内で良かった・・・。

いくら周囲が山坂だらけの街で半クラッチが多いとは言え、まだ
16,000km 程度でコレは異常かも。原因は、クラッチ盤のダンパー部
不良と結論付けられましたが、実際には正確な原因は判明せず。

でもまぁ、元気になって戻ってきたから結果オーライという事で。
考え方を変えれば、納車当時の状態にリフレッシュかナ?
AARON138
またワインディングを楽しめます。ヨロシクね! (^ー^)


まぁ、こういう時には何か楽しい事でも ―- と考えいたら、以前から
欲しいと思っていた時計をたまたま量販店で見つけてしまい、
ついつい衝動買いしてしまいまいた!

LUMINOX】 の 【U.S. Navy SEALs DIVEWATCH】 シリーズ
COLOR - Mark ・ 3055】 モデル!
LUMINOX
トーゼン 『Yellow』 に決まっています! o(>◇<)o
携帯電話を使うようになってからは、腕時計を買ったのはホントに
久し振りです。


これでリフレッシュして好転する事間違いナシ!! (のハズ)

日記 | 投稿者 はまっこ。 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]